MASKMAN

マスクマンはWeb・アプリ・デジタルサイネージ制作を中心としたインタラクティブコンテンツの企画制作を得意とするクリエイティブカンパニーです。

ブリヂストン-タイヤの細道-

ブリヂストンが提唱する、新車装着タイヤを基準にしたタイヤの選び方「ちゃんと買い」。俳人に扮する綾瀬はるかさんと、その弟子に扮する佐藤二朗さんが各地を巡りながら、変わり始める日本のタイヤ選びを伝えるキャンペーンサイトを制作しました。

また、ユーザーが、「タイヤ」か「ドライブ」をテーマに詠んだ句を応募する、”タイヤで五・七・GO! 俳句コンテスト”のキャンペーンページも制作。MOVIEで「ちゃんと買い」や俳句の詠み方について学びながら、豪華商品も狙えるユーザー参加型のWEBサイトです。

Client:
株式会社ブリヂストン
Agency:
株式会社電通テック
Production:
MASKMAN Inc./baqemono.inc/根之木 恵(designer)

MASKMAN Inc.

Director:
ナカニシ ケイゴ/高須 文彬
Development:
山崎 憲一
Part:
制作ディレクション/サイト制作