MASKMAN

マスクマンはWeb・アプリ・デジタルサイネージ制作を中心としたインタラクティブコンテンツの企画制作を得意とするクリエイティブカンパニーです。

NIKKEI BLEND

日経平均株価に連動してコーヒーの味が変わるプロジェクト「NIKKEI BLEND」。

株価をリアルタイムに取得してロゴやサイネージなどにアウトプットする専用アプリと、プロジェクトのまとめとなるWebサイトを制作いたしました。

イベントでは取得した数値を用いてコーヒーの味やスリーブのデザインに変化を加え、多くの来場者の方に楽しんでいただきました。

Webサイトでは、イベントで展開した仕組みを国内はもちろん、海外のユーザーにもわかりやすく発信しています。

Client:
株式会社日本経済新聞社
Agency:
株式会社電通/株式会社テー・オー・ダブリュー
Production:
MASKMAN Inc.

MASKMAN Inc.

Director:
ナカニシ ケイゴ/高須 文彬
Assistant Director:
角田 時子
Designer:
戸上 淳司
Development:
松石 登界/山崎 憲一/中島 啓舟
Movie:
竹内 祥訓
Part:
制作ディレクション/サイト制作/専用アプリケーション開発
Awards
2019 59th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS(メディアクリエイティブ部門:ブロンズ) / spike Asia 2019(Design部門:ブロンズ・PR部門:ブロンズ) / SABRE AWARDS ASIA-PACIFIC 2019(ゴールド)/ 2019 GLOBAL SABRE AWARDS(世界の40選)