新ビューティブランド「EMIRISE」の立ち上げに伴うブランディングと、製品開発に関するクリエイティブ制作全般を担当いたしました。
ブランド名・ブランドロゴ・VI開発に始まり、パッケージデザインやリーフレットなどの製品開発、Webサイト制作まで一貫して行なっています。
「歳を重ねることは美しいこと」という同社の考えに基づき、顔のパーツや形を変えずに5歳若く見えるお肌を目指す自然なエイジングケアブランドのイメージと、商品を手に取ったお客様に毎日を前向きに笑顔で過ごして欲しいという想いを込めて、笑み(EMI)と上昇(RISE)を象徴する造語「EMIRISE」をブランド名として、全体のクリエイティブにもこのコンセプトを落とし込みました。
またキービジュアルやイメージ、How toのイラストに至るまで、上昇感・高級感などの抽象的な概念と商品の利点・効能、使用者の気持ちなど様々な視点から「EMIRISEらしさとは何か」を0から考え、それらをまとめて表現するために、今回は撮影ではなく3DCGを用いて、よりオリジナルの空間を作成しています。
「EMIRISEが新しいときめきに出会うきっかけになる、美意識が日常になる。」そんなメッセージを込めたEMIRISEの新しい世界のビジュアルを作成しました。