JRA×機動戦士ガンダム コラボサイトの第二弾として公開された「騎乗戦士ガンダムJRA -BEYOND THE TURF-」今回はサイトデザイン以外にも、タイトルロゴやキービジュアルの作成まで担当いたしました。従来であればクライアント様から素材支給される事の多い、ロゴやキービジュアルのデザインも担当させていただき、より深く案件に携わる事ができました。
タイトルロゴタイトル開発・考案からデザインまでを行いました。歴代のガンダム作品ロゴに見る「ガンダムらしさ」と、「JRA(=競馬)らしさ」を共存させ、サイト内だけではなく各種メディアや景品など、多くの場面での名刺となる施策ロゴとしても活躍しています。
キービジュアルサイトTOPの表紙を飾るKVをSUNRISE INC.監修の下、構図の開発やキャラクターの選定から行い、デザイン制作までを一貫して行いました。歴代作品に登場するアムロとシャアを左右に据え、競馬における"戦い”と"疾走感"を融合させながら表現しています。また、過去のガンダム作品と競馬のシーンを掛け合わせたサイトのINTROも、KVのデザインと映像化を行いました。両KV共に各種メディアやSNSでも多く取り上げられ、今回の施策全体の"顔"として制作チーム内の"ガンダム愛"を幅広いファンに届けることができました。