日本最大のフリマサービス・メルカリの12周年記念サイトを制作しました。
今回のテーマは、「12=いーにゃん」。猫をモチーフにしたユニークなキャンペーンが展開され、公式キャラクターたちがユーザーと同じ目線で気ままに楽しむ様子を描くことで、親しみやすさと安心感を表現しています。
リアルな猫を大胆にフィーチャーした演出により、予想外の驚きと、思わずくすっと笑ってしまうようなキッチュな楽しさを演出。レコード、映画館、ステッカーなど、どこか懐かしさを感じさせるモチーフを随所に散りばめ、あたたかみのある“フリマらしさ”をビジュアルに込めました。
ユーザーが「参加したい」と感じるような仕掛けを随所に盛り込み、遊び心と使いやすさのバランスを意識した体験設計を実現。12周年記念ソングとも相性抜群の、わくわくするデザインに仕上がっています。
ぜひ、サウンドオンでお楽しみください。