ブリヂストン-タイヤの細道-

  • 制作ディレクション
  • サイト制作

ブリヂストンが提唱する、新車装着タイヤを基準にしたタイヤの選び方「ちゃんと買い」。俳人に扮する綾瀬はるかさんと、その弟子に扮する佐藤二朗さんが各地を巡りながら、変わり始める日本のタイヤ選びを伝えるキャンペーンサイトを制作しました。

また、ユーザーが、「タイヤ」か「ドライブ」をテーマに詠んだ句を応募する、”タイヤで五・七・GO! 俳句コンテスト”のキャンペーンページも制作。MOVIEで「ちゃんと買い」や俳句の詠み方について学びながら、豪華商品も狙えるユーザー参加型のWebサイトです。

  • Client:株式会社ブリヂストン
  • Agency:株式会社電通テック
  • Production:MASKMAN Inc./baqemono.inc/根之木 恵(designer)
  • Director:ナカニシ ケイゴ/高須 文彬

  • Development:山崎 憲一