タイヤの細道
Scope
Web
Category
Website

ブリヂストンが提唱する、新車装着タイヤを基準にしたタイヤの選び方「ちゃんと買い」。俳人に扮する綾瀬はるかさんと、その弟子に扮する佐藤二朗さんが各地を巡りながら、変わり始める日本のタイヤ選びを伝えるキャンペーンサイトを制作しました。

また、ユーザーが、「タイヤ」か「ドライブ」をテーマに詠んだ句を応募する、”タイヤで五・七・GO! 俳句コンテスト”のキャンペーンページも制作。MOVIEで「ちゃんと買い」や俳句の詠み方について学びながら、豪華商品も狙えるユーザー参加型のWebサイトです。

Credit
Client
株式会社ブリヂストン
Agency
株式会社電通テック
Project Team
MASKMAN Inc.
baqemono.inc
根之木 恵
MASKMAN’s Staff
Director ナカニシケイゴ
Director 高須 文彬
Programmer 山崎 憲一

Related Works